己書の魅力

己書の魅力③

己書の魅力③は、ぺんテルの筆ペン2本から手軽に始められることです。

お稽古ごとって最初のお道具を揃える費用がかかりますが、己書は、筆ペンがあれは誰でも気軽に始められます。

ご祝儀袋や御香典袋に手書きで書かれてるご家庭には、すでにあるかと思いますので、もしかすると、ご家庭に既に筆ペンがあるかもしれませんね。

そして、筆ペンのインクがなくなったら、数百円でカートリッジだけを購入していけば良いのもありがたいです

そして、最大の魅力は、筆ペンを出してすぐに書けますので、書きたいなぁ〜と思った時に書けるのも嬉しいですね。

書道ですと、お道具を出して硯に墨を入れてと準備と場所もそれなりに必要だったりします。

この書くまでの、ほんの少しの準備時間が億劫になったりして、明日にしようかな〜となりますが…

筆ペンなら、ペンケースや引き出しから出してキャップを開けるだけですし、書道ほど場所もいらないです。

カフェで書きたくなったらサクッと書けるぐらい己書はどこでも書けるのが魅力だなぁ〜と感じています。

 

ピックアップ記事

  1. 庵治石のお地蔵さま
  2. 香川で己書体験幸座
  3. 2018年1月の香川・高松幸座
  4. 己書家ときどき書道家活動!田光「亥」干支ボトル
  5. 7月13日【カインズみえ川越インター店 己書 体験幸座】

関連記事

  1. 己書の魅力

    己書の魅力①

    己書の魅力①は、コンプレックスからの心の解放と固定概念から解き放たれる…

  2. 己書の魅力

    己書の魅力⑤

    己書の魅力⑤は、心に響く素敵な言葉がたくさんある言葉は人生をも…

  3. 己書の魅力

    己書の魅力④

    己書の魅力④は、いつも、楽しく、夢中になれること私が道場に通い…

  4. 己書の魅力

    己書の魅力②

    己書の魅力②は、いつからでも、何歳からでも始められることです。…

最近の記事

  1. 田光干支ボトル(亥)
  2. 年賀状
  3. 己書英那道場

アイネット:三重県四日市市松寺2-14-14

  1. 己書作品

    己書 ウエルカムボード
  2. 己書作品展

    己書作品作りの日々
  3. 香川幸座

    香川で己書体験幸座
  4. 己書作品

    2018己書年賀状!ブサ可愛い♡
  5. 己書つれづれ

    栗林公園ライトアップ
PAGE TOP