2016年 10月

  1. 四日市幸座

    本日4回目の方の作品です!

    4回目にして薄墨で栗を描く!ちょっぴり高度?ではありますが…何事も経験と練習量なので、、、チャレンジ✨チャレンジ✨薄墨の栗の絵に合わせた…

  2. 四日市幸座

    招き猫(╹◡╹)♡福きたる♫

    本日、13回目の受講にて招き猫を描きました。顔出しはNGですが、85歳女性の作品です!己書文字は、書けるようになってきましたが…絵がまだまだ思うよう…

  3. 四日市幸座

    細かい所は、、、眼鏡があわないと

    そろそろ眼鏡をを変えないと…どうも手元が見えていなく線が二重に見えるそうです。確かに細くなればなるほどピントが合っていないと描くのも辛いですよね。…

  4. 己書作品

    感謝通信‼️

    この写真は、私が本部で習ってきた時の作品ですが、、、今月、生徒様から、おハガキありがとうございますこれは、どんなハガキに描かれてるのですか??…

  5. 己書つれづれ

    素敵なハガキ掛けを見つけました!

    100均ではなく、今回は400円と少しだけ良いハガキ掛けを見つけたので購入してみました。何種類かの色がありましたが、緑色にしました。緑色のハガキ掛けはお…

  6. 四日市幸座

    プライベートレッスン♫

    本日は、11/3の町内文化祭に出展される作品作りを開始しました(^^)今回の絵は、六地蔵を描きますので、鉛筆で軽く下書きをしました。お題を見なが…

  7. 四日市幸座

    モアイ地蔵様に…(๑˃̵ᴗ˂̵)

    今回のお地蔵様は、色を塗ってから輪郭を最後に描きました。年齢のせい?と生徒さまは、手が思うように動かない。あーーーーーっ、太くなりすぎたのと四角すぎ…

  8. 四日市幸座

    己文字の練習♫

    己書文字を中心に練習したいとのことでしたので文字多めのお題にしました(^^)文字数が長いとおさめるのか難しかったりします。瀬戸内寂聴さんの作品は…

  9. 己書作品

    吾唯足知(われただたるをしる)

    「足るを知る」京都・竜安寺の「吾唯足知(われただたるをしる)」と書かれたつくばいが有名です♡満ち足りていることを知るという意味だそうです。…

  10. 四日市幸座

    元気だから学べる85歳女性作品

    己書 英那道場には、最年長85歳女性の方が毎週、通ってくださってます。アイネットパソコン教室の生徒様でもあります。パソコンを習われていた12~13年前は…

  1. 四日市幸座

    手が思うように動かないんです( ; ; )
  2. 己書作品

    100均の額が素敵♡
  3. 己書英那道場

    四日市幸座

    7月13日【カインズみえ川越インター店 己書 体験幸座】
  4. 年賀状

    己書作品

    己書年賀状(2019亥)
  5. 香川幸座

    香川で己書体験幸座
PAGE TOP